胸焼けが特徴の逆流性胃腸炎は、食事が欧米化したことに加えて喫煙する事・お酒を飲むこと・隠れ肥満等のライフスタイルの変化、ストレスなどにより、殊更日本人に患者が多い病気の一種です。
日々繰り返される折り目正しい暮らしの維持、腹八分目の実践、正しい運動や体操等、古臭いとも言える自分の体への取り組みが皮ふのアンチエイジングにも関わっているのです。
一見すると「ストレス」というものは、「無くすもの」「除去すべきもの」ものとされていますが、実の所、私たち人間は多少のストレスを受けているからこそ、生き延びていくことに耐えられます。
高齢の方や病を持っている人などは、際立って肺炎にかかりやすくて治るのが遅いと言われているので、常日頃の予防や迅速な処置が肝要です。
通常は水虫=足、中でも足指の間にみられる病気だという認識が定着していますが、白癬菌が感染する場所は足だけではないので、全身どこにでも感染してしまう可能性があるのです。
体を維持するのに必要なエネルギー源として瞬時に役立つ糖分、細胞の生まれ変わりに必ず要るタンパク質など、厳しいダイエットではこのように体を維持するために外せない栄養成分までもを欠乏させてしまっている。
チェルノブイリ原子力発電所の事故に関する被害者の追跡調査のデータからは、大人に比べると未成年のほうが分散した放射能の害をよく受容することが判明しています。
杉の花粉が飛ぶ季節に、幼い子どもが体温はいつも通りなのに頻繁にくしゃみをしたり水っぱなが出続ける症状に当てはまったら、もしかすると『スギ花粉症』の恐れがあります。
ジェネリック医薬品というのは新薬の特許が失効してしまった後に発売されるもので、新薬と同じ成分で金銭的な負荷が小さい(薬代の高くない)後発医薬品のことで、最近知られるようになりました。
薬、アルコール、増粘剤を始めとした食品添加物等を特殊な酵素によって分解して無毒化する作用の事を解毒と呼んでおり、肝臓の果たしている大事な役目の一つなのです。
UV-B波は、UV-A波に比べて波長が短いという特徴があるので大気中にあるオゾン層で一部分が吸収されますが、地表に届いたUV-B波は皮膚の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を破損させるなど、皮膚に良くない影響を与えています。
ピリドキサールは、アミノ酸(Amino acid)をクレブス回路と呼ばれるエネルギー代謝のために必要な重要な回路に導入するために再びクラッキングさせるのを促進する機能もあるのです。
H17年からトクホ(特保)の容器において「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」という注意を促す言葉の記載が義務となった。
グラスファイバー製のギプスは、非常に強くて軽量で長期間使うことができ、雨などで濡れてもふやけないという特長があり、いまのギプスのメインだと言われています。
日光に当たると生成されるビタミンDは、Caが人体に吸収されるのを促進するという事で知られていて、血液中の濃度を調整して、筋繊維の機能を適切に調節したり、骨を生成したりしてくれます
枕難民の首筋肩こりには医療用ジェル素材水型